千葉県八街市近郊の不動産売買・買取・査定・任意売却・賃貸のことなら泉不動産へ  

任意売却について

何らかの理由で家を売却しなければならなくなった場合は、「任意売却」がおすすめです。住み慣れた家を満足のいく形で売却することができます。

任意売却とは?

不動産

任意売却とは、住宅ローンなどの融資を受けているが、ローンの返済が困難になった際、融資を受けている金融機関と話し合いをし、合意に基づいて住宅を売却することです。不動産を売却の際は「売買価格<住宅ローン=用意すべき差額」という計算式で求めます。債務者と債権者の間に不動産業者が入り、不動産を競売にかけずに3者で話し合い、納得いく価格で取引を行う為のものです。

任意売却を検討していただきたい方

住宅ローン

任意売却をするなら、なるべく早めの方が後々の手間を軽減できます。ボーナス払いができない状況にある、裁判所から差押通知・担保不動産競売開始決定通知等が届いた、離婚するので売却したい、住宅ローン滞納で連帯保証人に迷惑をかけたくない、住宅ローンは払えないが家は手放したくないなど、これらの理由に当てはまる方は任意売却をおすすめいたします。

任意売却のメリット

相場に近い価格での売却が可能

任意売却

競売の場合、市場価格の約70%の価格で落札されることが多いですが、任意売却の場合は市場価格に近い価格で売却できるので残債(ローン残高-売却価格=残債)を減らすことができます。またその後の返済も債務者の無理のない金額で月々の返済が可能です。

職場や近所に知られることがない

競売にかけられると、裁判所で公示され、競売のプロが周辺へ聞き込みに回る為、そのことがすぐに周囲に知られてしまいます。しかし、任意売却では事情を知られることがないので、職場や近所の方には引越したとしか捉えられません。

千葉県にあります当社では、中古住宅販売・任意売却・買取査定を行っています。千葉県にお住まいで不動産に関する疑問・悩みを考えている方は、当社へお気軽にご相談ください。今人気を集めている田舎暮らしの提案などもしております。


<< 前のページに戻る

売買物件エリア検索

不動産サイトです

賃貸物件

アパート   -円
【募集終了】

八街駅から車10分
エアコン1台保証会社加入

アパート   -円
【募集終了】

榎戸駅から徒歩4分
八街北小学校八街中学校

貸家     -円

【募集終了】
八街駅徒歩12分
5K/木造2階建て

店舗     -円
【募集終了】

日向駅2.8km
さんぶの森元気館近し

事務所/店舗  -円
【募集終了】

榎戸駅1分好立地
3部屋あります

貸駐車場

月極駐車場 5,000円
【山本駐車場】

通勤にも便利です榎戸駅から徒歩1分です

スマホで検索

izumi@proof.ocn.ne.jp


QRコードより
検索してください。

↑ PAGE TOP