千葉県八街市近郊の不動産売買・買取・査定・任意売却・賃貸のことなら泉不動産へ  

八街市近郊の魅力(農産物・海産物編)

千葉県は観光地が多く、交通アクセスも充実している土地です。千葉で新生活をするなら、農産物・特産物が豊富な八街市はいかがでしょうか?生活しながら、あらゆる食材を気軽に楽しむことができます。八街市近郊で不動産を探すなら、是非当社をご利用ください。

農産物

すいかの生産量は全国2位

千葉県の中でも八街市は大農業地帯で、様々な野菜が生産されています。八街市ではすいか・にんじん・さつまいも・さといもなどの農産物が有名です。
すいかの生産量は全国2位を誇っており、鮮やかな紅色、シャリ感のある果肉が特徴です。やちまたすいかは大玉で、味に特化したすいかとして作り出されました。
にんじんも北海道につぎ生産量2位を占めており、甘みが強く、にんじん特有の匂いが少ないので食べやすいのが特徴です。市内のアンテナショップではキャロットジュースとして販売されており、そのまま飲んでもいいですし、料理の隠し味としても使えます。
さつまいもは千葉との関わりが深く、蘭学者の青木昆陽が飢餓を救う為に試験栽培を千葉で行ったのです。さつまいもも全国有数の生産量を誇り、「べにあずま」や「べにはるか」などが人気の品種です。加熱すると甘さが増すので、焼き芋にするとおいしく食べられます。

海産物

全国トップクラスの漁獲量

千葉県は、周囲が海に囲まれているので海産物も豊富です。漁獲量日本一の海産物には、アサリや伊勢えび、スズキ、イワシなどがあります。
八街市近郊にあるいすみ市には「大原漁港」があり、全国トップクラスの漁獲量を誇っています。大原漁港は、伊勢えびが住むのに最適な広大な岩礁群があることが関係していることから、そこでとれる伊勢えびは赤色が濃く、ぶりぶりとした肉厚の身が特徴となっています。
また、八街市近郊の銚子、飯岡、片貝などの地域は、イワシの陸揚げ量の多い漁港トップ5に入っています。多くとれるマイワシを使用した郷土料理もあります。その中でもいわしの野菜づけが特産品として有名です。調味料などはほとんど使用せず、素材の味をそのまま感じることができます。

八街市近郊の不動産のことなら、当社へお任せください。当社は八街市近郊の不動産を数多く取り扱っております。中古住宅売却査定買取任意売却のサポートも行っており、憧れの田舎暮らしのご相談なども承っています。


<< 前のページに戻る

売買物件エリア検索

不動産サイトです

COLUMN

中古一戸建て物件を購入するポイント

・実際に物件を見学する
・契約時のポイント

任意売却について

・任意売却とは
・任意売却を検討して…
・任意売却のメリット

土地購入のポイント

・周辺環境
・土地の安全性
・建蔽率,容積率

不動産購入で失敗しない為には

・相場観を養う
・掘出し物件には…

不動産賃貸と購入のメリット

・不動産賃貸のメリット
・不動産購入のメリット

女性が不動産を購入する際のポイント

・将来性を考えて購入…
・セキュリティーや…

貸駐車場

月極駐車場 5,000円
【山本駐車場】

通勤にも便利です榎戸駅から徒歩1分です

スマホで検索

izumi@proof.ocn.ne.jp


QRコードより
検索してください。

↑ PAGE TOP