千葉県八街市近郊の不動産売買・買取・査定・任意売却・賃貸のことなら泉不動産へ  

空き家を増やさない為に(オーナー様向け)

空き家は年々増加しており、社会問題になっています。アパートやマンション、一軒家など物件を所有しているオーナー様にとって空き家は深刻な問題です。物件の管理、維持費用、新しい入居者の募集など仕事は増加します。また、長い間入居者が入らなければ支出が多くなりマイナスになってしまいます。空き家を防ぐ為には、何をしたらいいのでしょうか?

退去の理由を聞く

退去の理由を聞く

入居者から退去したいと申し出されても、すぐに受け入れるのではなく、入居者の退去理由や不満を尋ねましょう。「家賃が高い」など退去理由によっては、交渉の余地がある為、理由は具体的に聞くことをおすすめします。
その理由が改善できるものなら、前向きに改善することを入居者に伝えるのも大切です。家賃に関することなら、家賃を割引するなどの交渉を提案することで、入居者が留まることになる可能性が高くなります。退去しないと決断してもらえたら、新入居者募集時の様々なコストを削減することができます。

キャンペーンを設け、入居を促す

キャンペーンを設け、入居を促す

入居者を募る際は、いかに他の不動産よりメリットがあるのかをアピールしなければいけません。対象の不動産の良さをアピールすると同時に、プレゼントキャンペーンを設け、契約していただいたお客様にプレゼントを用意するのも一つの手です。
また、フリーレント(家賃無料期間付)など、入居者に何らかの方法で還元する措置をとることで、入居を考えている方の心を掴むことができます。

新入居者を迎える準備を常にしておく

入居者を迎える準備を常にしておく

退去を考えている方のほとんどが、やむを得ない事情である場合が多いので、そのまま退去・引越しとなってしまうことがあります。
退去してしまったら、次の入居者を募る前にリフォームの必要・不必要、募集計画、賃料の設定などを常に考えておきましょう。行動することで、新入居者をスムーズに引き寄せることができます。

当社は千葉県の八街市を中心に佐倉市・成田市・酒々井町、山武市などで中古物件新築物件探しのお手伝いをしております。物件を所有しているオーナー様のサポートを迅速・丁寧に行っておりますので、お気軽にご相談ください。空き家を増やさない為に、スタッフ一同でサポートいたします。その他に売却査定任意売却をお考えの方、相続不動産でお悩みの方も是非当社をご利用ください。


<< 前のページに戻る

売買物件エリア検索

不動産サイトです

COLUMN

中古一戸建て物件を購入するポイント

・実際に物件を見学する
・契約時のポイント

任意売却について

・任意売却とは
・任意売却を検討して…
・任意売却のメリット

土地購入のポイント

・周辺環境
・土地の安全性
・建蔽率,容積率

不動産購入で失敗しない為には

・相場観を養う
・掘出し物件には…

不動産賃貸と購入のメリット

・不動産賃貸のメリット
・不動産購入のメリット

女性が不動産を購入する際のポイント

・将来性を考えて購入…
・セキュリティーや…

貸駐車場

月極駐車場 5,000円
【山本駐車場】

通勤にも便利です榎戸駅から徒歩1分です

スマホで検索

izumi@proof.ocn.ne.jp


QRコードより
検索してください。

↑ PAGE TOP